246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iLife'06 届いてました

発売と同時に注文していたiLife06届いてたのですが、昨日やっとインストールしました。

ilife6kita01.jpg

パッケージは、見ての通り、DVDがぴったり入るサイズ。

早速、DVDをドライブに入れるとインストールpkgが入っている、フォルダが開きます。

ilife6kita02.jpg

で、pkgをクリックして、インストールメニュー、、、
何と!ディスクが3G足りないってっ!? orz orz orz

ilife06kita011.jpg

で、pkgをクリックして、インストールメニュー、、、
何と、ディスクが3G足りないってっ!? ハァ?(^^;
インストールされるモノの内訳は、、、、

iPhoto 453M
iMovie 121M
iDVD 1.9G
GrageBand 3.0G
デモソング 443M
サウンド  1.5G
iWeb 669M

なので合計:8G

ディスクが4Gちょっとしか空いてなかったよん orz、、、

なので、と、とりあえず、肝心のiPhotoと、iMovieをインスコしたところ、、、、
何故かディスクの空き容量が5G強まで増えました。(笑)
どうやら、iLifeのインストールメニューは、新規もアップグレードもフルの容量を示して、警告を出すようです。
アップグレードの場合も、新バージョンのインストールが成功した後に旧バージョンを消すようですから、当然と言えば当然ですね。

いつの間にかディスクが5Gしか空いてないなんて、パーティション切っちゃったのも悪いが、それにも増して、デ内臓ディスクの強化が急務かも、、、


iLife06