246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

アキュラでV10

次期NSXが具体的になってきました。

Yahoo!ニュース – 読売新聞 – ホンダNSX後継車が08年登場、新型エンジン搭載

アキュラブランドで、エンジンはV10。
ということは、フェラーリの現行V8より遅いことは許されなさそうなので、あるいは、同じV10のポルシェカレラGTと同等以上、つまり300km/hカーになる筈ですね。

F1はV10→V8になりますが、市販者はV6→V10で大幅グレードアップ、ホンダも決断しましたね!本当に楽しみです。

またアキュラブランドの国内投入も実現化に向けて進んでいるそうなので、アキュラ v.s. レクサスの戦いはそのままF1の壮烈な戦いに、そして07年からのF1日本Gpも鈴鹿 v.s. 富士、、、

Yahoo!ニュース – 共同通信 – アキュラを08年に国内導入 ホンダ、販売系列を整理

世界一のバイクメーカーと世界一の自動車メーカーの戦い、今後数年間目を離せませんね!