246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ソニーもやるなら、松下だって、いやオリンパスから

某掲示板(^^;;の噂では、オリンパスのE-300の後継、E-330が発表されるとか、そして、E-330は一眼レフでありながら、背面液晶をリアルタイムで表示するEVFによるライブビュー機能があるとの情報もあります。

OLYMPUSのロゴ消してるようですが、レンズキャップに残ってるのがちょっと可笑しい;;;^^)

海外のフォーラムでも盛り上がってます?

E330: Olympus SLR Talk Forum: Digital Photography Review

オリンパスは下記のようなティザー広告を出していました。

oly_Teaser_macro.gif
oly_Teaser_pier.gifoly_Teaser_wall.gif

どれも、一眼レフがライブビューを出来ないデメリットを、ヨーロッパ調?(^^;;で表現していますね!!

一方、ソニーは一眼レブシェア2割超す宣言しましたが、一方の松下もだまっちゃいないぞ?

FujiSankei Business i. 産業/一眼レフ世界シェア ソニー、2割超めざす(2006/1/21)

オリンパスと松下電器産業は共同開発したデジタル一眼レフを、米オーランド市(フロリダ州)で来月二十六日に開催される国際展示会「PMA2006」に出展すると発表した。

共同開発ということで、当然松下の一眼レフ?は、このE-330をベースにした機種になるとか、冒頭の写真はこのスクープ?写真のようです。