我が家に光がやってきた?の?

スポンサードリンク

hikari.jpg

昨年、申し込んだ、光フレッツが、本日やっと開通?

前回、TEPCOひかり、それとも、FLET’S光、どちらにしましょうか?ということでしたが、、、

246log: TEPCOひかり v.s. FLET’S光

結局フレッツ光にしました。
理由は、マンションで開催されていた申し込み窓口が、TEPCOさんの方に先客がいらっしゃったので時間が掛かりそうだったからでーす(^^;;;

その後、開通が1ケ月以上もかかったのは、NTTやプロバイダ様の対応が遅かった訳では無く、私の都合で遅らせていただきました。

さて、光接続は開通しましたが、ウチのマンションは各部屋に光ケーブルなんか来てません。
結局、電話線経由のVDSLで接続します。
なので写真のように電話線にモデム設置しました。懐かしいなー(^^;;;
マンションの交換機までは光ファイバーケーブルが設置されているとのことですが、誰も見たことありません(笑)

さて、これまで使っていた、CATVと比べてどっちが速いって???
速度計測やってませーんm(_._)m

CATVは8M/bps契約だったのが、100M/bps(理論値)に速度アップしてる筈ですが、、、、実感ありません(笑)

設置作業、いや工事(NTT用語)の際に計測したところ、26M/bps以上でした。
これまでと比較して数倍?10倍速くなっている筈ですが、、、うーん、実感ないな?;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト