フォトキャスティングとフォトログ

スポンサードリンク

ブレークの兆しを見せていたフォトログ、Appleはフォトキャスティングと呼んでます。

次のトレンドは「フォトキャスティング」?

デジカメの画質の大幅向上によって、誰もが美しい写真を撮影できる道具を手に入れることが出来ますが、その感動的な?写真を皆に見せたい!ということでフォトログのブレークは当然のことでしょう。

そもそも、音声の録音、編集という敷居の高いポッドキャストより、写真入りのブログなどを作成する方が、より簡単なはずです。
そこでAppleは元々、.Macで写真共有のWebサイトを作る機能を持っていましたが、フォトログの流れにうまく乗り、フォトキャストという名称を宣言しました。
そして画像を表示できるようになった、iPodはこのフォトキャスティングも対応することになるかもしれません。

何の脈絡も無いシャッフルされた音楽と、これまた脈絡も無くキャスティングされた写真をシャッフルしてプレイするという遊びが出来そうです。途中でちょっとエッチな写真が紛れ込むと嬉しい、、、(^^;;などなど、いろいろ刺激がありそうですね!!(笑)

人気高まる写真版ウェブログサイト『フォトログ』

この記事にあるように、それなりの問題もありますが、とにかくフォトログは面白いことに違いありません。

少し前にお知らせしましがたが私も、流れに乗って作成してみました。

Olympus E-300のフォトログ → :: 246 FOTOLOG ::
FujiFilm FinePix F11のフォトログ → ::246::f11::

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト