車のデザイン模倣とは

スポンサードリンク

誰もがそう思っていた、、、けど、、、

livedoor ニュース – 「日本車真似た?」 韓国でデザイン模倣論争再燃

今年のモータショウで感じたのは、韓国車がどこの国の車が判らなくなってしまったということです。
小型車ではドイツ車(VW)のエッセンスもかなり取り入れられているようです。

Room246: #5 USA & more アーカイブ

このニュースで問題になっているのは、“日本車”を模倣したということで、もう国民全体がライバル視していることの現れなのではないでしょうか?

その昔、日本車のデザイン模倣は凄まじいものがありました。アメ車、ヨーロッパー車のあらゆるトレンドデザインを直ぐに取り入て安価に商品化するパワーは、現在の韓国車に通じるものがあるかもしれません。

というか、日本車、今、でも、ドイツ車、イタリア車のエッセンスかなり取り入れているぞ(^^;;;

一方で、永遠?にマネされる側のドイツ車、特に高級車はマネすると痛い目に合うくらいエグイデザインになってますね。

日本車もレクサス、アキュラ、インフィニティなど高級車を作れるようになりましたが、それらのデザインが世界の車のトレンドを引っ張るようになる日はあるのでしょうか?

※このネタのソースはこちら→どこまでが模倣か? : sima2*blog

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト