246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iTunes MiniStoreだけ?

プレイリストを送るので、プライバシーの侵害、、、かも、ということですが、、、

iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念 – CNET Japan

Yahoo!ニュース – CNET Japan – iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念

確かに、送った情報を蓄積するのは良くないので、もしそうなら対応していただきたいですね。

しかし、iTunesに限らず、CDからリップできる音楽管理ソフトは、CDDBへデータを送信するという機能があると思います。

CDDBは安全なの?
って、MiniStoreに限らず、私としては、曲目くらいだったら送ってもらっていっこうに構わないのですが、、、、

○mazonなどのオンラインストアだって、クッキーで誰がアクセスしたかを判断してるんですし、そう目くじらを立てなくっても、、、
と思ってしまいます。