246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Intel 入ってた

昨晩、発表がありましたが、、、

S・ジョブズ、Macworldで基調講演–Intel Macなどの新製品を発表 – CNET Japan

ITmedia D LifeStyle:スティーブ・ジョブズ氏基調講演:Pentium Macの衝撃、30年目のサプライズ? (1/4)

ITmedia D LifeStyle:「4倍速い」MacBook Proと「2倍速い」iMacがIntel Core Duo搭載で登場

夜3時頃まで起きて待っていましたが、期待のiPod shuffleのリプレースは無く(^^;;;ふてくされて寝てしまいました(笑)

ただ、今回のIntel Mac発表はAppleの歴史に残る発表となることでしょうね。

一方、急にIntel macが出たとしても、ソフトがネイティブに対応するのはもう少し時間がかかりそうなので?

アップル、異例の措置–PowerPC搭載モデルも販売継続へ – CNET Japan

また、Intelマークのシールが張られないということで、店頭に並んでいる姿はさほど変わり栄えしなさそうですね。

新型Macに「Intel Inside」のロゴは見あたらず – CNET Japan

プロセッサの種類なんてどうでも良いことかもしれませんが、購入された方は、せっかくIntelMacなのに実感が沸かないよ?、なんてことになりそうですね。ただのシールなんですがね!