Adobe Lightroom

スポンサードリンク

AppleのApertureに対抗して、、、

ITmediaニュース:Adobe新ソフト「Lightroom」β公開
アドビ、新画像処理ソフト「Lightroom」を公開–アップル「Aperture」に対抗 – CNET Japan

米Adobe、プロ写真家向けソフト「Lightroom」ベータ版を公開

ネガ形式という概念で、DNGフォーマットに変換する機能は、当然ですが、元々写真現像のシュミレーションをターゲットにしたPhotoshop的ですね。

そういう意味でPhotoshopより上位の写真編集ソフトがAdobeから発表されたもの感慨深いです。

AdobeではLightroomの動作環境として、最低でも1GHzのPowerPC G4と768Mバイトのメモリを搭載し、1024×768ピクセルの解像度を持つシステムを推奨している。メモリ容量が512Mバイトに満たないシステムではLightroomは動作しない。

ウチのPowerMacG5はセーフです(笑)

ということで、β版が6月まで(長いなー)試用できるそうですが、価格はどれくらいになるのでしょうか?
6月まで使い込んで手放せなくなってから、あらっお高いのね、、、ってのが心配。あくまでも個人使用なのでね。

ということでAdobeにしてはめずらしく、Appleに先を越されたということで、戦略的な価格設定を望みます(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト