246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

100 ドル Google PCはホントだったぞ!

噂のGoogle PCが発表されました。

ITmedia D PCUPdate:Google PCは本当だった──「?」

ITmedia D PCUPdate:100ドルPCをGoogleが世界に広めたい──Google基調講演 (1/2)

世界中で1億セット売るそうです。

OSはWindowsの機能制限版、
プリインストールされているのは、これまで怒濤の勢いで発表されたGoogleツール群、Acrobat Reader、Fire Foxなどなど、、、ネットワークは無線LAN。
ネットサーフィンに十分使えそうですね!
更に、PSPやiPodとの連携も制限無いそうですから、これまた十分、、、

グーグル、ビデオオンディマンド・サービスを発表へ – CNET Japan

GoogleはTV番組まで配信しちゃったりして、これも当然見れる筈、、、

で本当に100ドル、日本円で2万円以内で発売されたとすれば、凄い需要が発生するでしょう。なんたって、iPod Shuffleと同じようなお値段。いや、私も買いますよ、、、
本来の目的である、お子様へ使っていただく前にオトナの需要をまかなうだけで大変になりそうです(笑)
オークションが注目です(^^;;;