246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

お金がかからないのなら参戦しよう!

名門ペンスキーがF1に参戦したいそうですが、、、

Nifty F1: 名門『ペンスキー』、F1参戦の意志示す

予算が1億ドル以下に制限されるなら、だそうです。

そして、こちらも名門、プロドライブ社もDリチャーズ氏も、予算削減が達成されるなら、、、ベネトンで、、、、

Nifty F1: D.リチャーズ氏、「資金で勝負なら参戦しない」

ルノーが撤退する噂、ということは、あと2チーム参戦出来ると思いますが、ペンスキー&ベネトンということでしょうか?
しかし、仮に予算が1億ドル以下ならもっともっと参戦するチームもあるかもしれませんね!

Nifty F1: FIA、2008年には他チームへシャシー販売も可能に

ということで、シャシーを共通化することが、最もコストダウンになるんでしょうね!
他のフォーミュラーはシャシー共通あたりまえですが、F1も本来のドライバーズ選手権ということで、最も理想的だとは思いますが、、、、やっぱりつまんないかな。