246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

どこが一番使ってるの?

お金持ちはレッドブルか?はたまたホンダ?

Nifty F1: レッドブル、次はVWエンジンとシューマッハ獲得!?

Nifty F1: ホンダが一番お金を使っている?

それともトヨタ?いやいやメルセデスだって、、、
フェラーリだって巨大スポンサーついてるぞ。

ホンダ   =約672億円
メルセデス=約283億円
トヨタ   =約254億円
BMW   =約192億円
ルノー   =約136億円
フィアット =たった12億円+フェラーリスポンサーで200億くらい??!!

やっぱブランドというのはすごい力を持っていますね?、、、、
それにしてもルノーは立派だ、、、流石コストカッター・カルロスゴーンつながりだけある、、、かも

おっと、見逃していたがシューマッハは果たして、○衆車のフォルクスワーゲンエンジンで走ることで契約するのでしょうか?
一般大衆からするとフェラーリ(に大衆は乗れませんが)からVWに乗り換えるのってかなり勇気要りそうですね?(^^;;;

でVWエンジンはスクラッチ開発?それともイルモアなどとの連携?それとも順当にポルシェ開発??
お得意のW8気筒なんてやらないでしょうね!!(笑)