246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

フィジケーラさんネタ

我がアルファロメオ155V6ITCでワークスドライバーとしてキャリアをスタートされたフィジケラさん。最近ちょっと話題を振りまいていますね(^^;;;

フィジケラさん公式サイト→www.giancarlofisichella.com

話題の発端は、、、フィジケラさん88kmオーバーで免許取り上げ、、、

Nifty F1: フィジケーラ、運転免許証取り上げ?
Nifty F1: フィジケーラの速度違反、88キロオーバーだった!!
Yahoo!ニュース – 読売新聞 – F1のフィジケラが一般道148キロ、子供が熱出し

しかし、その数日前こんな発言をしていたのが騒ぎを大きく?しちゃった、、、

F1Racing.jp 2005: フィジケラ 無謀な若者たちに警告

こちらのニュース→F1Racing.jp 2005: キャサリン レッジ 今日13年ぶりの女性F1ドライブへ
で書かれているように、、、

イタリア出身のダヴィデ リゴンも、火曜日にテストを行なう予定となっている。「ボクにとって、ジャンカルロ ミナルディは伝説の人物だ」

フィジケラさんはイタリアのモータスポーツファンに最も影響がある人、それだけに大きな騒ぎになっているわけですね、、、

でもまぁ本業のF1では高い評価、、、とこんな騒ぎを打ち消すようなニュースも流れて、、、

Nifty F1: ルノーのシーズン総括、フィジケーラに高い評価
F1Racing.jp 2005: フィジケラ 去年よりも成長している

ということで公道免許は取り上げられてしまいましたが、スーパーライセンスは大丈夫!
来期も感情あふれる走りを見せてくださいね!!
しかし、日本では免取り=JAFライセンス無効というのもキビしいですね、、、

ジャンカルロ・フィジケラ
Yahoo! Formula 1:ルノー

2005.11.24.追記

やっぱり騒ぎは拡大気味、、、、

Nifty F1: 消費者団体、フィジケーラの速度違反を非難