246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

シューマッハより強力!

本当にレッドブルに移籍するんですね!!

Nifty F1: レッドブル、ニューイ氏の加入正式発表

Nifty F1: レッドブル、「ニューイ獲得はシューマッハより大きい」

一方、過去レッドブルの前身ジャガーチームに移籍しようとしたときはすったもんだあったみたいですが、今回は円満ということを強調されています。

Nifty F1: マクラーレン、「ニューイ氏 円満に送り出す」
外野は五月蝿いようですが、、、
Nifty F1: ニューイ氏、「移籍はお金のためじゃない」

今期のマクラーレンの快走の大きな要因が彼の設計した空力にあることは明らかです。
来期のレッドブルはフェラーリV8エンジン、そして、ニューイ氏の空力パッケージ、ということでかなり強力な存在になる可能性高いですね!!

さらに2007から適用の可能性のあるCDGリアウィング!
こちらのニュースにもあるように少しずつ2007適用の方向に向かっているようです。

Nifty F1: F.ウィリアムズ氏、『CDGウィング』を支持

短期間での大規模な空力デザインの変更!これこそデザイナーの腕の見せ所、レッドブル要注目です!
ってこれを機にワンクッション置いてフェラーリ移籍、、、なんてなったら、本当にシューマッハより強力な武器かもしれませんね!!