246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアニュースや話題

MDも、、、

MDもとうとう大幅減少に転じたとのことです。

Yahoo!ニュース – 共同通信 – ミニディスクの需要25%減 iPodに市場奪われる

md.jpg

ちなみに、MDの世界需要の8割は日本とのことで、海外ではマイナーなデバイスだったのでしょうね、、、

私もMD関連には縁が無く、何故かMDプレイヤーは買ったことありません。

もしMDの中にパソコン経由でMP3などが保存出来、それを再生できるようなプレイヤーがあるなら、もう少しはブレークしていたかもしれませんね。っていうかかなり便利だぞ。

そういえば、DATっていうのもありましたが、、、、

ソニーeカタログサイト[Sony eCatalog]

DATは細々とウォークマンとして販売されているようです。
ラジオなど放送局の取材用でけっこう使われているとか、、、