246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

Lamborghiniは進化してるんだ


VW→Audi→Maybachと来たら次はランボルギーニだ!!


つまりVWグループの車達はドイツ車クオリティであのランボまで“使える”クルマにしようとしています!!

そしてランボルギーニの為に開発されたV10エンジンはアウディに搭載されようとしてます。
また、その片バンクのブロックを取り出したエンジンがフォルクスワーゲンに搭載されようとしています。
その昔のランボルギーニはそれは凄いクルマだったということを良く聞きます。
例えば鈴木亜久里さんがF1でランボエンジンで戦っていたころ、ディアブロをプレゼントされたそうですが、工場で納車されたその車、しばらく走ってると焦げ臭い、、、降りてみてみたらバンパーが排気管からの熱でドロドロに溶けていたとか、、、ちゃんとテストされてるのかっ?そんなエンジンで走ってたのよ!と亜久里さんがネタにされていた時代は過ぎ去り(^^;;;、ドイツ車品質に近づこうとしています!