246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

やってしまったっ!

間違えて、Movabletype3.2にアップグレードしてしまいました!!

実は前回のMovabletype3.17にアップグレードした際、ちょっとした失敗をしてしまいました。
本家からダウンロード出来るパッケージファイルは、tar.gzとZIPがあるのですが、ta.gzからアップグレードしたら管理画面が立ち上がらなくなってしまったのです。結構焦りましたね?(笑)

なので、今回は3.2ベータの際にわざわざ3.2用環境をテスト用として準備しインストールや設定を失敗ないようリハーサルしました。
また、新しいバージョンが出て直後に修正版が出るパターンも続いていましたので、最低でも1ケ月はアップグレードしないつもりでいました。

しか?し!!、今日ちょっと時間があったので3.2β環境を3.2正式版にアップグレードするつもりが、手が滑って(^^;;;本番3.17環境に上書きFTPしてしまいました、、、、
もうあとの祭り、3.17から3.2はデータベースのアップグレードという大きな処理があり、祈るようにして待っていましたが、無事!終了しました!!ふぅ?
ということで無事!ここにブログエントリを書き込んでいますが、実際のサイトの方は何も変更がありませんね!(アタリマエ)

ってことで、アップグレードしてエントリしてみると、早速不具合ハッケン、、、orz

すでに他のブログでも報告されていましたので、リンクさせていただきました。

Movable Type 3.2 日本語版 – Blog – Gertrud

ま、他には問題ないので、とにかく結果オーライ!???

2005.10.08 追記

修正版の配布を予定しているそーです?

Six Apart – MovableType News: Berkeley DBの環境下でMovable Type 3.2日本語版をご利用のお客様へのお知らせ

よかったよかった。。。。