246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真携帯電話・スマホ

GR BLOG様に、、、

リコー様の新しいデジタルカメラ、GR Digitalの公式Blogの特別企画、あなたの「お気に入り」は?に参加させていただきましたが、投稿させていただいたトラックバックをブログで紹介していただきました。

トラックバック企画への参加御礼 / 特別企画 / GR BLOG | Ricoh Japan

ありがとうございます!!

トラックバックさせていただいたのは、このエントリです。

246log: 普段持ち歩いているもの、、、

PreminiとiPod Shuffleですが、どちらも共通しているのは、複雑で高機能化する一方の携帯電話と音楽プレイヤの中で、ミニマムを追求した製品だということです。
そして、もうすぐ発売のGR Digitalも写真を撮ることの面白さを追求した、ある意味ミニマムな製品かもしれません。

と言っても、例えば本当にシンプルな携帯電話は、、、

ITmedia D モバイル:見守り機能付きの超シンプルケータイ──「らくらくホン シンプル」
(^^;;;

で、よく考えてみたら更にシンプルなのは、携帯電話とデジタルカメラとミュージックプレイヤーが一緒になること、、、、(笑)

ITmedia D モバイル:初の「モバHO!」対応端末「MUSIC PORTER X」

ということでわけのわからん展開になってますが、肝心のでGR-Digital、
コンパクトで単焦点だけど(だから)良い絵が写るカメラ、しかも少々高価、なんだか無理して使ってるぞ!感にあふれるガジェット、、、一般化したデジカメだからこそ、こんな個性的な製品が欲しくなりますね!!