246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ブラジルGPの琢磨さん完走したのが不思議なくらいだったそうです。

Nifty F1: これでもか! 佐藤琢磨に降り掛かるトラブル

徹底的に運が悪い佐藤琢磨さん、、、
トーチュウ F1 EXPRESS || モータースポーツ情報満載様によれば、今回はダンパーのトラブルだったようです。

琢磨さんのコメント

「突然マシンの後部がおかしくなって。多分リア・サスペンションの構成パーツが壊れたんだと思いますが、ものすごい振動で……。今でも目の焦点が定まらないくらいです」と手負いのマシンを執念でゴールへ導いた。

中本修平エンジニアリング・ディレクターのコメント

 「34周ぐらいにリアのダンパーが壊れた。そんな状況で目標だったトップ10に入ったのは、グッドジョブ。リタイアするかと思ってましたから」とも琢磨の奮闘を高く評価した。

トラブルは人為的ミスなのか、それとも単に“運”が悪いのか?
一方完走できたのは、彼のウデなのか、それとも“奇跡”、それとも“運”が良かったのか?

本当に今年はいろいろなことがありますよね、、、B.A.R.&佐藤琢磨さん、、、

過去の記事より:246log: 運がいい人悪い人