246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleウェブ

スローライフなサル

なるほど、確かに私がiTunesとiPodに望んでいるのはスローライフかもしれない。

スローライフを志向するiPodの強み – CNET Japan 1/2
スローライフを志向するiPodの強み – CNET Japan 2/2

『単純に好きな音楽をたっぷりと聴きたいという、常に快適な状態にいることを至上価値とするサル化したヒトの欲求に応えるものになっているのではないだろうか。』

そうなんです、私はたっぷり音楽を聞きたいだけなんです。
だから、iTunesはパーティーシャッフルモードで、iPodはディスプレイが無いSuffleがいいんです。

一方、、、、

ITmediaニュース:iPod、韓国でのシェアは1.6%
ITmediaニュース:ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡――韓国

そうです、いま一番熱くて燃え滾っているネット&ハイテク先進国、ゲームを50時間ぶっとおしでやってお亡くなりになった方がいらっしゃるという“スロー”とはまったく縁が無い韓国では、スローライフを目指すiPodは必要ないようです。

iPodばかりでは無く、Mighity Mouseの方もスローな登場でしたね。

『掌(てのひら)のなかの弁証法』 Apple Mighty Mouse – レビュー – ZDNet Japan

で、肝心のAppleも、、、どうやらスローなようで、、、

ITmediaニュース:Apple、iPod特許でMicrosoftに先越される