絶対見たい!

スポンサードリンク

GPマスターズ、本当に開催されるとすれば絶対見に行きたいですね!!

Nifty F1: 『GPマスターズ』、富士や鈴鹿でも開催計画

F1も日本に根付いて早20年?が経とうとしています。
GPマスターズの出場規定の45歳のレーサーというと、やはり20年くらい前、レーサーとしてバリバリの年代だった訳です。

GPマスターズの計画では、レース車両はワンメイクとのことですので、往年のドライバー達の真のバトルが見れることでしょう。
例えば、、、
プロストVSマンセルなんて見てみたいですよね!
またデーモンヒルは本当に速かった!とかね!(笑)
あとバーニーVSロンデニスとか(^^;;;

また個人的にはドライバーばかりではなく、往年のマシンも是非!見てみたい、、、
というか日本にも沢山のF1マシンがコレクションされていますので、サポートイベントとして実現することでしょう。

せっかくなので見たいF1マシンといえば、、、
たいれる6輪、ブラバムアルファのファンカー、コジマ、幻のスバルエンジン(笑)などキワモノも是非!

ちなみにコジマF1は奇跡のレストアが完成し、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードに出走したとのことです。素晴らしい!
Kojima KE007 F1 Project

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト