F1来年の予選形式案

スポンサードリンク

来年のF1予選形式はこんな感じでちょっと複雑?になるかも、、、

Nifty F1: FIA、来シーズンの新予選方式に自信

この案だと下位チームは予選を走る時間が少なくなりますので露出機会が激減すると思われます。スポンサー的にはどうなのでしょう?
今年のTV中継は各チームそれなりに平等にTVに写っていたようですが、、、、
結果的に弱いチームを排除する要因となるのでしょうか?

一方、トップチームは、走る時間がかなり多くなるでしょう?
セッティングの時間が出来ていいのでしょうか?それとも走り過ぎ?で不利になることは無いのでしょうか?
勿論来期は1エンジン、1タイヤ制ではないのでしょうね?

一方、今年の1エンジン2レース制のせいで新人ドライバーは初めてのサーキットでコースを覚えるのが難しい状況のようです。そこでF1ドライバーの間でもプレステで練習するというのが冗談みたいですが事実だったようです。
勿論、新設のサーキットは全ドライバー初めてですし、プレステにもありません。下記の記事ではシュミレーターを開発するようです。やはりここでも IT技術は重要なようですね。

Nifty F1: ハイドフェルド、「プレステ買ったけど……」

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト