246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

もう疲れてました。

永久追放、ボイコット、辞任要求どちらも究極の選択をチラつかせながら、何やってんの?って感じ。。。

Nifty F1: FIA会長、「処分、最高は永久追放」

Nifty F1: フランスGPボイコットがFIA会長への辞任要求?

Yahoo! Formula 1 ニュース AUTOSPORT web:モズレー「ボイコットをしても自分が損をするだけ」

一方、こちらではドライバー組織GPDAも今回の騒ぎで崩壊との情報も、、、

トーチュウ F1 EXPRESS || モータースポーツ情報満載

トーチュウ様より引用
“GPDAのドライバーは、ミシュランの出した「シケインを設けてレースを行う」という案に賛成した。だが、、、、(省略)、、、意見がまとまらなかったことと、シケイン案が国際自動車連盟(FIA)に却下されたことで、GPDAの無力感はさらに深まった。”

とにかく色々な方が色々は意見を主張して騒ぎが大きくなるばかり、、、
まぁ私のようなBlogでチャチャ入れて面白がってるのも同罪みたいなもんですが。。。

で今日の関東はめちゃめちゃ暑く、地球温暖化を実感してます。
あらゆる技術の粋を集め進化し続けてきたF1ですが、つい10年前までは純粋なエンジン屋さんと、プライベートコンストラクターで成り立っていました。
フェラーリだって小さな会社で、F1の為の会社と自ら公言していました。
現在は世界を代表する企業が技術の粋を集めてマーケット戦略を大前提で全力を出して戦っています。

それを踏まえ、FIA会長のマックス・モズレーさん、F1大興行主バーニー・エクレストンさんの前歴を調べて見るとおもしろいっすよ。