246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1 こんなことがあっていいのか!!??

もう見るに耐えない、、、

Yahoo!スポーツ – ニュース – 14台がボイコット、異例レースに=優勝はM・シューマッハー?F1米国GP
Yahoo! Formula 1 ニュース F1-Live.com

タイヤメーカーが安全より勝ちを優先するあまりこんなことになったのか、、、
FIAが頑固だったのか、、、
結託したチームオーナーが卑怯なのか、、、

ドライバーの安全が最優先なことは間違い無い

史上最低。歴史に汚点を残すレース


ブロガーの方々も次々と問題提議、、、

FIA・ミシュラン・フェラーリのアホ決定戦。 かわいそうな人たち。 株やら金やら/ウェブリブログ
F1通信:FIA、ミシュランの提案を却下、しかし・・・
開運ダイアリー:MI、GP欠場を発表!
Blog Epsilon
佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】:依然として混沌とするミシュランタイヤ問題


B.A.R.の問題
フェラーリだけ仲間問題
レギュレーションがころころ変わる問題
GPWCの問題

今年のF1は異常だ。
こんな状況が続くとファンもスポンサーも離れて行くと思う。
今後立ち直るのか、崩壊するのか、

今走っている6台は絶対完走してくれ。


当然裏では各チーム努力されていたみたいですが、残念。

Nifty F1: シケイン設置で合意していた?
Nifty F1: アメリカGP、ミシュラン7チーム合同声明

観客は金返せ!状態、、、当然だと思います。
アメリカGPはF1を北米で定着させるという大きな義務を背負っていた筈です。
今回遠くから集まった大観衆はもう来ることはないでしょう。
当事者のタイヤメーカー、関連スポンサーもセールス的に大きなネガティブイメージを与えたことでしょう。

Nifty F1: インディアナポリス、『被害者宣言』

勝った(とは言えないかもしれないけど)フェラーリも安泰という訳ではなく、、、ゴタゴタの世界は悪循環に陥りやすいですね。

Nifty F1: フェラーリ・デュオ、新たな遺恨勃発?