ミハエル+ロッシ=レッドブル??

スポンサードリンク

最新ネタでは、フェラーリも引き止め作戦だとか、、、
Nifty F1: フェラーリ、シューマッハに契約1年延長を提示

F1Racing.jp 2005

まだまだロッシがF1にの噂が続きます。しかも今度はミハエルシューマッハさん込みの噂で、、
って、ちょっと噂にしては憶測が激しいかもしれませんが、、、

ただ、もしレッドブルがこのお2人の組みあわせのドライバをアサイン、更にはフェラールエンジンをゲットすることが可能になれば、計り知れない価値を生む筈です。
4輪と2輪の頂点のドライバ、しかもミハエルさんはスポーツ界で1、2を争う(比較できるのはタイガーウッズくらい?)スポンサー収入、ロッシさんはヨーロッパで最も人気があるスポーツ選手(サッカーに匹敵する?)そしてアイドルです。そしてお2人の組み合わせが更にそれらの価値を倍増させることでしょう。

お2人はあまりにも年齢とキャリアの差があるでしょうから、ミハエルさんは先生役、しかも1年目でミハエルさんより速くなることはないだろうからモメごとも少ない、さらにロッシさんを調教(これ以上の先生はいません)していただければ、フェラーリに高く売ることが出来る、、、、勿論フェラーリもロッシさんの可能性を見極めた上でアサインすることが可能、、、、完璧なシナリオです。
また、ミハエルさんに引きつられて優秀な人材もレッドブルに来ることでしょう。しかも来期V8エンジンになれば相当なパワーダウンとなるらしいですし、他のドライバーも順応性が問われるシーズンになると思います。まさにロッシさんエントリするお膳立てが整っている感じがしますね。

結局どんなギャラを積んだとしてもそれに見合う収支計算が成り立つということで、レッドブル(特にはお金持ちだそうです)なら絶対実現したいラインナップなのでしょうね!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト