246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

タバコ買うには

いやータバコ買うのに厳しい管理するんですね?、、、
Yahoo!ニュース – 読売新聞 – 持ってないと買えません、たばこカード08年導入

ちなみにタバコって世界中でかなり厳しい立場になってるみたいですね。
アメリカやフランスでは1箱1000円近くになろうとしています。
「そんなに言うならやめてやる! 日本全国禁煙のススメ」 週刊!エキサイト | Excite エキサイト : ニュース

ちなみに、08年から導入するICカードによる認証ですが、電子マネー機能も付いているということでSuicaやEdyと同じ、ということは携帯電話にも入るのでしょうか?
オサイフケータイのみならずタバコケータイになるかもね!
あとRFタグだとすれば近距離からの読み取りが可能になるので禁煙エリアにはタバコカード持ってる人は入れませんとか、なっちゃったらやだな。
タバコは止めてますが、、、、