246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

サンマリノGPでの復活

先日のF1はシューマッハの怒涛の追い上げで最後までテレビに釘付け!!
ヨーロッパラウンドに戻って来て様相が一変、本当に面白くなってきました。
やっと各チームが本当の力を発揮してきましたね!

今回のレースではいくかつの復活が見られました。
フェラーリ&ブリジストンの復活、は『想定の範囲内』ですよね?!
BARホンダも復活、タクマさんも今回から持ち前のスリリングなドライビングも復活!
そして、ジャックビルニューブさんの復活です。6位入賞おめでとうございます!
ブランクを措いてF1に復帰されたジャックさんは2005年開幕から本当に苦労し、メディアから批判の嵐を浴びせられてました。
ご本人も、もう新しいF1のマシンには付いていけない、、、なんてコメント発せられてました。
特に今年はエンジン&タイヤを温存しなければならないレギュレーションの為、レースウィークでの走りこみはまったく出来ない状況のようです。特に昨年から開催されたバーレンGPはぶっつけ本番なんですからね!
ビルニューブさん何故だか応援したくなっちゃいます。

Nifty F1: ビルニューブ、ポイント獲得で回答