246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

富士SW:外周路をぐるり


本コースを裏から見ると、超モダンなサーキットになっているのが凄く判りやすいですよね!!



ヘアピンまではほぼそのまま前のコース通りですが、微妙にライン取りが変更されているみたいです。アスファルトも新品でとてもフラットな感じ、すごくグリップが高そうですね!ランオフエリアもたいへん奇麗に整備されています。
8.jpg
写真を撮るのを忘れていましたが、最終コーナーの上にある駐車場から後半のコースが一望できます。観戦エリアとして最高の場所になるかもしれません。キャンピングカーの上から見る方は絶対ここから!って感じですね!

外周路をを回ると、広大なアスファルトエリアに散水されている、トヨタ交通安全センター『モビリタ』がありました。富士山麓の美味しい水がたっぷり撒かれています!!凄い設備!いやーお金がかかってますね〜

そしてこちらがショートコース。コースレイアウトを何通りも変更できるようです。そこそこのパワーの車やバイクを安全な速度で楽しみことが出来そうですね!!今回走らさせていただいたのはこちらでした〜
あと今回は見れませんでしたがダートコースもあるようですね。
以上、周回路が大幅に整備されサーキット全体が1つの施設として機能しています。素晴らしい設備が東京や横浜から約1時間ちょっとの場所に出来たわけですからトヨタ様に感謝!!
ちなみに、出入り口ですがメインが東ゲートに変更されているみたいです。イベントの日は従来の西ゲートも使われると思いますが、普段は反対側にある東ゲートから入るようです。車が分散して周辺の渋滞が減る効果があるのかもですね!
FSW.TV:施設ガイドこちらの施設ガイドを見ても東ゲートがバッファになるように設計されてますね!

富士SW:外周路をぐるり」への1件のフィードバック

  • 富士スピードウェイ

    「富士スピードウェイ」(SW) 走り屋さんには今更説明するまでもないが 富士の裾野にある走り屋の聖地。 (といっても最寄の東名ICは 「御殿場IC」であっ…

コメントは受け付けていません。