246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

さようならNIFTY

nifty1s.jpg

ニフティのパソコン通信サービスが終了へ

ITmediaニュース:さよなら「GO」コマンド ニフティ、パソコン通信サービスを終了

とのことです。

モデムで繋げて、テキストを閲覧。時間課金制なのでMacな私は“茄子R”なんかで(今の2chブラウザみたいなもの?)まとめて後から閲覧、、、なんて懐かしいですね!

まだ携帯電話も普及していない時代ですから、オンラインで知らない人とリアルタイムでコミュニケーションが出来る(というか、しているのを閲覧)するということは画期的だった筈です。

私はインターネットのメアドをゲットした直後にあっさり退会しましたが、今でも2万人の会員の方がいらっしゃるとのことですのでちょっともったいないですね、、、