246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題クルマ

2004年クルマネタ総括、、、

自分のクルマライフ的にはそれほど大きな変化はありませんでした。
ただ、ポルシェを試乗してからは、、、というお話はAlfaromeoのBlogで、、、、
Think GTAブログに

一方、自分以外に目を向けてみると、、、、特にF1の世界が今年注目だったかもしれません。

ホンダの復活と、佐藤琢磨さんの本格的な参戦と活躍、ヨーロッパのメディアではやっと本当のジャパニーズレーサーがやって来たとのことです。来年は本当に楽しみですね!

でもF1は変革期にさしかかっていることは確実なようですね。
ここ数年のフェラーリの独占とトヨタが本気を出す準備を整えた結果、F1がこれまでのコンストラクターズ主体からメーカー主体に変わってしまったということです。
そして混乱の結果、F1以外のワールドシリーズの話も再燃してるようです。(そう簡単にはF1はなくらなないかもしれませんが)
とにかく、2005年は少なくともこれまでの延長ということで、楽しみたいと思います!