246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

今年はヨシムラ50周年だそうです

DSCN8365.jpg
ということで、ヨシムラのブースはメーカーと同規模のかなり力が入ってものでした。


DSCN8359.jpg
ヨシムラの名前を一躍有名にしたマシン。NHKでのプロジェクトXでもその壮絶な開発ストーリが紹介されていました。
ホンダと無念の決別と、お膝元の鈴鹿サーキットで開催されることになった8耐での雪辱ストーリに泣きました(^^;;;
DSCN8360.jpg
こちらはクロスビー組での優勝マシンでしょうか?この頃の耐久マシンは正に“耐久”って感じですね!
DSCN8363.jpg
ヨシムラはカートも手がけているようです。カートと言えば2ストロークですが、ヨシムラは絶対に2ストロークは相手しません。
ところが最近カートの世界も4ストロークのエンジンが徐々に浸透しはじめているようです。
DSCN8364.jpg
ヨシムラと言えばサイクロン、カートのマフラーにもサイクロンですね!