246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

やっぱ不安

んでもってETCを引き取りに行きました。で、その場(駐車場(^^;で)取り付けました。今回購入したのは三菱製のフロントガラスに張り付けるやつです。
そんなお気楽な機種なんで、配線はアクセサリ電源とアースに接続するだけでoKです。ということで、本来苦手なDIY取り付けにチャレンジしました。

配線はヒーズボックスから分岐ヒューズを使って、+電源を分岐し、付近のボルトにアースを接続(勿論、テスターでちゃんと電圧テストしましたよん(^^;)
で、これだけだったら10分くらいで済んだのですが、ついでに簡易ナビゲーションシステムの配線もやりなおし(これまでシガライタから取っていた)で電源とアースを統一しました。

で、深夜まで待機してETC初体験(だって失敗したら迷惑ですからね!;;;^^) )。無事通過出来ました。

しかしながら、自分で接続(しかもナビ配線もいじった)したということで、かなり緊張します(^^;!やっぱETCは信頼できるディーラ等に取り付けてもらった方がい安心できますよね!(笑)