246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

利便性

来年度から免許証がICカードになるというニュースがありましたが、そのメリットの1つとして“交通違反キップの作成や更新時間の短縮など利便性が向上”とのことです。
違反切符の作成の利便性が向上するからと言ってバンバンキップ切らないでね?;;;^^)

利便性というこで、昨日とうとうETCを購入しました?。既にICカードなどの手配は済ませておいたのですが、タイミングよく6/18から交通省から5000円の給付金が出るというニュースがあり、ラッキー!ということで今回は予約購入(お金は払って受け取りは6/18以降)しました。
しかし、その給付金制度のせいかETC車載機がかなり品薄のようで希望の機種が売り切れ多数、購入したカー用品店でも最後の1台でした。
取り付けコミコミで1万円台になったということで、そろそろブレークの兆しが見えてきたかな。。。???