いいですね?

スポンサードリンク

こうして集まったMacromediaツール達、やっぱり評判が高いだけあって買って良かった満足度100%ですね。

Dreamweverは自分でこうやりたいと思ったHTMLをほぼ確実に書いてくれます。
また、いろんな機能にマニュアルなくってもアクセス出来るGUIがすばらしです。

Fireworksですがこれまた意外に(というかあたりまえ?)使えるやつで、画像の最適化(サイズの管理)は勿論、スライスでのHTML下記出しはもちろん強力です。
で、そればかりか絵のWeb画像のデザインツールとしても優れてるようです。
Web画像くらいだったらこれまでIllustraterでやってたことは勿論Photoshopでは数ステップに渡るフィルターも簡単に出来たりしてとても便利です。

FlashですがこれはもうWebに定着した感のあるうにうに動くページが作れるのですが流石にこいつはチュートリアル無しでは扱えませんでした。
でもいったん操作できるようになったらもう病みつきですね。
凝りすぎてコテコテの画像にならないように注意が必要です….

というわけで、堅実なAdobeのツールに対して、スマートなMacromediaのツールって感じでとても楽しいっす。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください