246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

CM考察(かぶりもの編)

別にどうってことないような話題なんですがT社の○リアーって車のCMでライオンのかぶりものした人?が出ている…
最初見た時の違和感って言ったら相当なもの(^^;でしたが1発ネタかなーなんて思っていたんですが、、、

でもなんだかシリーズ化されているみたいだ….(今わ女優を助けてる) 好評なのかっ!?….

日本の車のCMって”個人”が出てくるパターンが多いけど、これは見た人が自分をオーバーラップさせるって戦法んだろーなー….(そうしてあげないとどんな車だかわかんないから?) 特にハ○アーのようなまったくのブランニューな車のCMって今後のブランドを決定付けるものだと思うんだけど….ライオン丸のかぶりものかっ….

*197X年代以降生まれた方わ、解りませんね?”ライオン丸”(^^;

ハリ○ーくんっプロファイルまとめ
・無表情なライオンくん(年令は30代後半?40代か?)
・正装してる(服の中は人間なのか?ライオンなのか?=全身毛が生えてる?)
・USな大都会を車で俳諧してる(N.Y.在住?)
・若い女性を助けるのが生き甲斐(仕事わなに?)
・ふつう無理なところを車で走るのも得意(運転テクわバツグンか?)

つまりエロくってやりたい放題!ってことっすか;;;^^)