246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246カメラ・写真未分類

富士フイルム X100のケースとりあえずコレ

富士フイルム X100ですが、3月2日にヨドバシカメラに情報収集の為に予約状況を確認したところ、既に販売開始されているということで思わずゲットさせて頂いたのですが、購入後にX100の純正フードやら、純正ケースを“ポイントで”w購入しようとしたのですが、これらの純正アクセサリーは当初から予約されていた方に優先で回すそうで、在庫がありませんでした。

また、他の店舗にも確認したところ、純正アクセサリの在庫は無い状態。

とりあえず欲しかったのが、カバンに入れて持ち歩く用のケース。

ということで、こんなケースをゲットしました。

Manfrotto Camera Case

マンフロットという、イタリアの三脚メーカーが最近発売したカメラケースNANOシリーズです。

Manfrotto Camera Case

富士フイルム FinePix X100を入れるとこんな感じ・・・・

Poor man's X100 Case :-)

Poor man's X100 Case :-)

Poor man's X100 Case :-)

Poor man's X100 Case :-)

ということで、ほぼジャストフィットで収納することが出来ました。

余計なポケットやストラップなども付いておらず、シンプルなのも良いです。

なのでX100にストラップをしたまま、首から下げることが出来ます。

撮影する時は、ケースすぽっと下に下げるだけなので、純正の速射ケースより便利なんじゃないかなと思います。

Poor man's X100 Case :-)

あえて言わせていただければやはり外観がクラシックレンジファインダーっぽいX100なのですから、○レコムなどのPCっぽいケースは避けたかったというのもありますw

また、余

が、価格はヨドバシカメラで1300円ちょいだったかな?純正ケースの約1/10で買えるので、私のようにギリでX100を購入し、余剰資金が無い方にオススメですw

Manfrotto NANOシリーズは、I~VIIまで各種サイズが取り揃えられており、X100の場合Nano VIがジャストでした。

Manfrotto Camera Case

カラーは、ブラック、ホワイト、ベージュの3色ありますが、私が購入したのはカーキです。

富士フイルム X100のケースとりあえずコレ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください