246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Nikonレトロスタイルの一眼レフのティーザー動画はキヤノンへのオマージュ?

ニコンが名機F3のイメージを引き継いだレトロスタイルデザインの一眼カメラを発表するという情報が流れています。

nikonrumorsが、ニコンのハイブリッド一眼カメラに関する情報をアップデートしています。

Via : Nikon FM2似のレトロスタイル新フルサイズ一眼はスチル撮影のみ!11月6日発表か?(nikonrumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

このカメラ発表は11月初頭になるらしいのですが、その噂を裏付けるようにYouTubeのNikon Asiaが、新型一眼のティーザー動画が公開されました。

撮影はイングランドということですが、どこかで見たことのある風景、、、、

そういえばTVCMでも放映されていた妻夫木聡さんフューチャーのキヤノンの一眼レフカメラ EOS 70DのCMもイングランドでの撮影でした。

ニコンが選んだイングランドの風景は、キヤノンのCMをオマージュなのでしょうか?

一眼レフカメラ両雄のプロモーションシーンが似ているのも面白い関係ですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください