ソニーのアクションカメラで撮影した2013年マン島TTのプロモーションビデオ公開

スポンサードリンク

これまでレースなどでのお手軽かつ高画質な車載カメラと言えばGoProが席巻している状態になっていましたが、ソニーもアクションカメラを「HDR-AS15」発表していました。

ソニーのデジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカムは、このたび英国のマン島で行われている伝統的なバイクレース「マン島TTレース2013」※1において、公式カメラとして採用されました。本レースでは、合計47台のアクションカムをバイクなどに取り付けて、迫力ある体感映像が高画質で撮影されました。ソニーは、このマン島でのレースの様子を、本日よりアクションカム公式Youtubeチャンネル「Action Cam by Sony」にて、公開しました。

Via : Sony Japan | ニュースリリース | 英国のバイクレース「マン島TTレース2013」がアクションカムを公式カメラとして採用

そのカメラをマン島TTレースに参加した車両のオンボードに装着した撮影したムービートレーラーが公開されています。

画像も良いですが、サウンドもきっちり録音されているのが良いですね。

バイク乗りな方、ソニーのアクションカメラでこんな映像の記録にチャレンジされるのも良いかもしれませんね!
但し安全運転お願いします(^^;

マン島TTレースは、アイリッシュ海の中央に位置するマン島にて行われるオートバイレースで、今年は5月25日からの2週間行われた。HDR-AS15は47台がバイク車体をはじめ各所に設置された。

Via : ソニーの“アクションカム”で撮影されたマン島TTレースの映像が公開 – ITmedia デジカメプラス


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です