ソニー新ミラーレスカメラ NEX-5RやNEX-6のリークイメージ!!?

スポンサードリンク

ソニーが近いうちに発表する、新ミラーレスカメラのNEX-5RとNEX-6のリークイメージがアップされています。

こちらが SONY NEX-5R

そして、こちらがSONY NEX-6

NEX-5RとNEX-6は、Wi-Fiを標準装備し、単体でネット接続が可能になり、更に、カメラ内にアプリをインストール出来るという画期的なカメラになるようです。

但し、そのアプリ配信環境はアンドロイドでは無いということですが、噂によればユーザーによるアプリ販売も視野に入れているとか・・・・
どのようなプラットフォームでアプリを配信することになるかも注目です。

sonyalpharumorsの信頼出来る情報源から、NEX-5R及びNEX-6に搭載されているアプリケーションサポート環境はアンドロイドベースでは無いという情報が送られて来たそうです。

Via : ソニー NEX-5RとNEX-6のアプリ配信環境はAndroidでは無い?(sonyalpharumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

また、NEX-6とNEX5Rには新たに、像面位相差AFを組み込んだイメージセンサーも採用されるようです。
この仕組は、これまでミラーレスカメラの弱点となっていたAFスピードを大幅に向上させる切り札として、ニコンがNikon 1シリーズで、キヤノンがEOS Mミラーレスで採用するなど、今後のミラーレスカメラの技術トレンドもしっかりフォローしているようです。

NEX-6は電子ビューファインダーEVFも装備し、上位モデルであるNEX-7がカバーして来た上級ユーザーも視野に入れた使い勝手が実現されているということですので、カメラ好きの方は気になるミラーレスカメラでは無いでしょうか・・・・

価格はNEX-6が950ドル~1000ドル、NEX-5Rが700ドルという予測です。

新レンズの発表なども予測されており、ソニーはミラーレスカメラに今後注力して行くようです。


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です