どんな液体も寄せ付けない脅威の撥水コーティング"NeverWet"が凄い

スポンサードリンク

ナノテクノロジーを利用した撥水コーティング NeverWetが凄い!

このNeverWetをコーティングしたスニーカーなら泥水の中に入っても真っ白!
更に、ジュースばかりでは無く、オイルや蜂蜜でさえも寄せ付けない脅威の撥水性能が凄杉です。

さらに様々な物体にコーティングすることで、凍結防止、防錆、除菌、自己洗浄効果など素晴らしい効果を発揮するという夢のコーティングなんだそうです。

データによれば水の表面張力の接触角160~175度という、ほぼ完全な超撥水値をとなるということ。

窓ガラスコーティング剤のレインXの接触角が110度、従来の撥水スプレーに使われているテフロンコーティングでも95度ですから、NwerWetの強力さが判りますね。

更に水より表面張力の低い油分も寄せ付けないのも凄いということです。

そして、このNweverWet、来年、撥水スプレーとして市販される予定です。

こりゃ凄い、
今日の大雨でズブ濡れになっている私のスニーカーにも早くスプレーして見たい!!w


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です