AppleのTim Cook無口で強気?

スポンサードリンク

ジョブズ氏に代わり、(暫定期間?)Appleを指揮することになる、Tim Cook氏、オバマ新大統領もっぞっこん(^^;;;のBlackBerryや、最近復活気味のPalmeケータイの台頭に対して頼もしい発言をされています。

AppleがこれまでにiPhoneを1700万台販売したと語った。Android、Blackberry、Palmらによる競争の激化について尋ねられると、Cookは遠回しに脅しをかけた。

更に、遠まわしですが、Palm Preに対しては知的所有権の侵害まで視野に入れた、一歩突っ込んだ発言をしました。

Appleで最高執行責任者(COO)Tim Cook氏は米国時間1月21日、第1四半期の財務報告の席上で、マルチタッチインターフェースを特徴とするPalm Preについて財務アナリストから質問された際、Palm Preを名指ししなかったものの、Appleの知的所有権に対する考えを、出席者に明示した。

iPhoneは、タッチパネルケータイのリーダーとして、そして、AppStoreやiTunes Storeなどのビジネスモデルの先駆者として、フォローワーに対して挑発しています。

なかなか、強気なTim Cook氏の一面が見れてAppleファンとしては、少し安心?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン