ギネスに挑戦:Firedox 3ダウロードしますた?

スポンサードリンク

ギネスブックの24時間ダウンロード記録に挑戦するMozzilaのFirefox 3ですが、皆さんもうダウンロードはお済でしょうか?

米Mozillaは米国時間2008年6月17日,オープンソースWebブラウザの最新版「Firefox 3」を公開した。MozillaのWebサイトからWindows/Linux/Mac OS X用バイナリを無償でダウンロードできる。対応言語数は日本語を含む約50言語。ただし,同サイトは現在(日本時間6月18日9時ごろ)アクセスしにくい状態になっている。

私もさきほどダウンロード済ませていまFirefox3でこれ書いています、、、


このギネス挑戦、世界中でキャンペーンサイトを立ち上げ、ユーザからメアドでダウンロード誓約(^^;;を得るなどして、盛り上げまくっているようですが、私もこのブログでご紹介しちゃったりして、Firefox 3ユーザの輪が広がりつつありますが、、、、、、
、、、、、
ふと考えると、私Firefoxにそれほど愛着無いのですが、なぜ乗っちゃってるのかと自問、、、ヒマなんですかね。。。。(^^;;;

Microsoft はブラウザ市場で首位を占めているものの、Mozilla は Firefox 3 に盛り込んだ多数の機能強化により、その立場が変わる可能性をも視野に入れている。

それよりもですよ、今回Firefox3がギネスを達成したら、そりゃ偉大な記録おめでとうなんですが、これに匹敵する記録をたった1人で打ち立てた人いるの覚えていますかっ??

“おばかキャラ”として大人気の上地雄輔さんおブログがなんと!ギネスブックに世界一として登録されたそうです。

世界記録を達成したのは2008年4月12日の閲覧ユニークユーザー数で、23万755人を記録。同日のページビューは過去最高の1317万1039PVだった。また上地氏の誕生日の前日である2008年4月17日には5万6061件ものコメントを集めた(2008年6月3日現在)。

Firefoxのようなキャンペーンなしで24時間でユニークユーザ数23万、1317万PVっすよ、、、

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト