246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

東京モーターショー2013に行って来た

Tokyo MotorShow 2014

2年に1回の自動車の祭典「東京モータショー」
今年も有明のビッグサイトで開催ということで、本日特別招待日になんとか紛れ込むことが出来ましたのが行って来ました。

Tokyo MotorShow 2014

■ホンダ

入り口に一番近い一等地、西館で最も大きいブースを構えていたのはホンダ

Tokyo MotorShow 2013 Honda

そして、おそらく、今年のモーターショーで最も注目されているのが、Beatの後継ことHONDA S660。

Tokyo MotorShow 2013 Honda

ですが、やはり皆様の注目、そして、プレスの取材もあり近寄ることが出来ませんでしが;;;^^)
時間が無いので諦めorz

Tokyo MotorShow 2013 Honda

でもいいですねー
個人的にも所有したいクルマです!

NSXもそろそろ量産が近いようです。

Tokyo MotorShow 2013 Honda

実はホンダに知り合いの方がいたので、いろいろ教えて頂きましたが、実車はもう少しサプライズがあるということです。
買えるクルマではありませんが、やはり国産スポーツカーの頂点となるはず。楽しみにしたいです!

Tokyo MotorShow 2013 Honda

■TOYOTA

お色気をむんむんな雰囲気のLEXUS RC300h。東京モータショーでワールドプレミアのようです。

Tokyo MotorShow 2013 Lexus

レクサスのデザイン、進化していますね。
なんとなく無国籍な感じが不思議です。

Tokyo MotorShow 2013 Lexus

■ダイハツ

Kopenも復活
ホンダS660と偶然か、意図的にか、同じモーターショーにぶつけて来ました。

Tokyo MotorShow 2013 Toyota/Daihatsu

しかし、個人的にはやはりF1やっているメーカーとは別次元のクルマのように思えます。
町内のお出かけや、お買いものならコペンの方が似合っている感じですので、こちらの需要も確実にあるのでしょうね。

Tokyo MotorShow 2013 Toyota/Daihatsu

■マツダ

鮮やかなレッドカラーのアテンザ、アクセラが並べられていました。

Tokyo MotorShow 2013 Mazda

海外メーカーのように、マツダとしてのデザインを確立しつつあるようですが、アテンザとアクセラをもっと差別化しても良いかもしれません。
似ている以上に、カテゴリやクラシフィケーションをしっかりやった方が判りやすいと思いました。

Tokyo MotorShow 2013 Mazda

続く。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください