246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

サムスンが公式FacebookにNikonで撮影した写真を無断掲載して謝る

シンガポールSAMSUNGの公式Facebookの新カメラNX300プロモーションページに、SAMSUNGロゴ入りで掲載された写真。
この素晴らしい写真はSAMSUNGのカメラを使っているストリートフォトグラファーによって撮影された写真である、と堂々と書かれていたのですが。。。。

写真家のDany Santos氏の写真で、ご本人から無断使用していると書き込まれてしまったそうです。

更この写真はサムスンがキャンペーンしていたミラーレスカメラNX300では無く、ニコンの一眼レフカメラD700で撮影されていた写真なのにです。。。。

SAMSUNGはすぐに間違えてアップロードしてしまったこと謝罪文を掲載し削除したそうですが、公式に写真を提供されていない以上、Webから意図的にダウンロードしたとしか思えないので、まっ謝罪してもちょっと言い訳苦しいかなぁ。。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください