写真を木の板に直接プリントするサービス「WOODSNAP」がいいね

スポンサードリンク

米国のwww.woodsnap.comサイトは、リアルな木に写真をプリントするというサービスを行なっています。

デジカメやケータイが進化して、写真を撮る機会は増えたけれど、プリントする機会はめっきり減った気がします。撮った写真を取り込んでアップして満足という感じ。 でも、このWoodsnapというサービスを見てからプリント欲がむくむくと湧いてきました。なんと木にプリントする事ができるんです。

Via : 好きな写真を木にプリントするWoodsnapというサービス : ギズモード・ジャパン

サンプルはこちら。

木材のライトプラウンの地肌がまるでセピア写真のような雰囲気、そして、うっすらと現れる木目も空などのプレーンな場所に表情を与えとても良い感じですね。

WOODSNAPでは8×8インチの正方サイズが39.95ドルから、20×30インチの$329.95まで様々なサイズで注文出来るようです。

WOODSNAPのプロモーション動画

Print on Wood | Wood Printing | WoodSnap from Mike Lastrina on Vimeo.

実際にプレゼントされた方が喜ぶ様子

私も注文しようかなと思ったのですが、現時点でWOODSNAPのサービスはカナダ、USA、プエルトリコの北米の一部の地域に限られるようで、日本への発送オプションはありませんでした・・・・

日本国内でも木材にプリントするサービスは幾つかあるようですが、WOODSNAPのように気軽に、そしてスマートにプリントしてもらうサービスは見当たりませんでした。

WOODSNAPも日本から注文出来るようになればいいですねー

あるいは、プリンタにも木材印刷。。。。なんていう機能が加わればいいかもですねー;;;^^)


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です