夢はもうすぐ・・・ソニー NEXがスマホ的カメラになりアプリ対応に?ニコンもAndroidカメラを出すかも?

スポンサードリンク

もうすぐ発表されると言われているソニーの新型ミラーレスカメラNEX-6とNEX-5Rですが、Wi-Fiに対応しネットアクセスが可能になるようです。

そして何と、NEXは将来アプリ対応になるという噂が出て来ました。、

何と、フルインターネット接続がサポートされるということ。 そしてネットサーフが出来るだけでは無く、皆さんが開発したNEX用カメラアプリを、販売出来る仕組みになるかもしれないというニュース!

Via : ソニー NEX-6とNEX-6Rでアプリサポートがキタ!!?(sonyalpharumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

おそらく、NEXをモバイルルーターにWi-Fi接続することで、Facebook。Google+アプリとか、InstagramやPhotoShopが動くようになるかもしれませんね。

ソニーがどこまでカメラ側をオープンにするのか?そして、アプリを供給するプラットフォームは何なのか?といろいろ疑問もあるのですが、246gとしては長年待ち望んでいた(^^;カメラですから、もし発売されたとすれば、是非手に入れたいものですね。

また、ニコンの方はアンドロイドOSのコンパクトデジタルカメラを発表するのでは?というニュースも流れています。

ってちょっとびっくりするようなニュースが飛び込んできました。「Nikon Rumors」の情報によると、ニコンもAndroidベースのコンパクトデジカメを開発しており、おそらくそれは「COOLPIX S800」、もしくは「COOLPIX S800c」であるようです。

Via : COOLPIX S800なの? ニコンがAndroidベースのコンデジ発売? : ギズモード・ジャパン

近年、スマホの台頭でレガシーなカメラはピンチか?というニュースもありましたが、このようなアンドロイドカメラがネット接続出来るようになれば、スマホが必要無い人も出て来るかもしれませんね。

もうすぐしたら、2年縛りで、実質0円というミラーレスカメラも出て来るかも(^^;

また、ネタとしてはこんな記事もありました。

photo.netの掲示板にKarim Ghantousさんという方が「もしスティーブ・ジョブズ氏がカメラメーカーを経営したら」という記事をアップしています。

Via : もしスティーブ・ジョブズ氏がカメラメーカーを経営したら | [246]ログ

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です