Android 搭載コンパクトデジタルカメラ Nikon COOLPIX S800c 発表!

スポンサードリンク

噂通りでした!Wi-Fiでネット接続出来、アンドロイド搭載のコンパクトデジタルカメラ本当に発売されましたね!
しかもニコンから・・・

勿論Google Playからアプリダウンロード可能ですから、S800cで撮影した写真や動画を簡単に共有することが出来ます!

搭載されたOSはAndroid2.3で、Wi-Fi接続に対応。SNSへの投稿や閲覧もカメラからそのまま可能なので、モバイルルーターとのタッグが強力そうですね。また、Google Playにも対応しています。アプリも自由にインストールできるので、使い勝手はまさにAndroidスマートフォンといった感じでしょうか。

Via : ニコンからAndroid搭載コンデジ「COOLPIX S800c」が発表 : ギズモード・ジャパン

というか、2台目の(ほぼ)スマホとして購入するのも良いかもしれません。

価格は4万円台となっていますので、接続契約無しのスマホ+デジタルカメラと考えると納得の価格のような気がします。

今後は、InstagramやFacebookにも、S800cで撮影した高画質な写真が続々とアップされてゆくかもしれませんね!


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です