えっ?iPhoneでSIMカードを返却すると使えなくなるの?ということはシステム不具合の意外なメリット

スポンサードリンク

正確には、iPhoneのSIMカードを外した直後はiPod touchとして使えますが、その後に、OSアップデートするとOSが起動しない状態になり完全に終了ということです。

GIGAZINE様の記事。日本だけの現象なんだそうで、せっかくお金を払って購入した端末が使えなくなるのはちょっと理解できませんね。

解約したiPhone 3GSを「iOS 5」にアップグレードしようとすると工場出荷時の状態にリセットされてしまい使用不可能に、さらに元に戻すために復元しようとしてもまったく戻せなくなり、iPhoneが何もできない高級な文鎮に成り下がる、とのこと。解約した状態でも無線LAN経由であれば普通に使えていたiPhoneが使えなくなるというのは非常事態であるため、実際に何が起きるのかを編集部のiPhone 4で検証してみました。

Via : 解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可 – GIGAZINE

先日iPhone 4Sを受け取った際、システム不具合によりiPhone 3GSを数日使えるようにSIMカードを返却しませんでした。
この状態なら、今後もiOSアップデート出来そうです。
ちょっとラッキー!?w

ちなみに、GIGAZINE様の記事によればamazonで販売されているこちらのダミーSIMロック解除カードを購入すれば、アップデート出来るようになるという情報も。。。
自己責任でお願いしまーす。

iPhone4に最適!ソフトバンク専用アクティベートカード マイクロSIMバージョン


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です