昨日iPhone 4S受け取りましたが・・・・

スポンサードリンク

昨日ソフトバンク表参道でiPhone 4S受け取りました。
しかしながらソフトバンクのシステム不具合により、実際に通話で使えるのは2〜3日後ということでちょっとお預けが残念です。

記事はこちら

で、嬉しい開封の記事はこちら

システムトラブルですが、朝から並んでいた方は大変だったようですね。

「客からは帰ってよいのか、どうしたらよいのかわからない」といった声や、本日受け付けしないとして帰してしまった客をどうするか対応に追われている。

Via : ソフトバンク「今日は受付できませんお帰り下さい」→「復旧したから受付再開するわ」 – ガジェット通信

本日の朝ソフトバンクモバイルで予約をしていたにも関わらず商品が手に入らないという状況が起こっていた。購入できなかった人によると店側から「サーバーダウンのため」と説明されたそうである。現在サーバーは復旧したそうだが、未だ手に入っていない人も多いらしい。一部情報では「在庫がない」と言われた予約者もいるそうだ。予約したら必ず手に入るんじゃなかったの?

Via : 【ソフトバンク iPhone4S】サーバーダウンにより予約分が購入不能? ソフトバンクに聞いてみた – ロケットニュース24(β)

ソフトバンクのみならずKDDIの方も同様だったみたいですね。

ソフトバンクモバイルとKDDI(au)が14日午前8時、米アップルの新型スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4S」を主要店舗で発売した。東京・銀座のアップル直営店には約800人が行列をつくるなど人気ぶりを示したが、ソフトバンク、auとも登録システムに不具合が発生し、一時、販売できなくなるなど、出足でつまずいた。

Via : 「ソフトバンクとau「4S」発売と同時にトラブル」:イザ!

 一方、KDDI(au)は登録システムの一部にも障害が発生した。大阪・心斎橋のアップルストア心斎橋店で、auのアイフォーン購入者登録用端末のソフトウエアに不具合が生じ、午前10時現在、端末を渡せない状況が続いているという。

Via : iPhone 4S販売が混乱 ソフトバンクモバイルとKDDI、システム障害で受け付け中止も – ITmedia ニュース

米アップルの「アイフォーン(iPhone)4S」が全国で発売された。朝から客が列をつくった店舗もあったが、ソフトバンクモバイル(SBM)では契約者が品物を受け取れない事態に陥った。
原因は、予約客の受付端末を管理システムの不具合。一時は「本日中の引き渡し中止」をアナウンスしながら、その後再開するなど混乱が見られる。

Via : 「iPhone 4S」発売日に受け取れない ソフトバンク全国でサーバーダウン : J-CASTニュース

表参道、昨日も行列が出来たようですね、今回も孫正義社長もセレモニーに登場

ソフトバンクモバイルは10月14日、「iPhone 4S」発売を記念してカウントダウンセレモニーを開催した。午前8時からの発売に伴い7時45分からイベントをスタート。8時時点ではおよそ200人の予約者が列をなし、報道陣も100名あまりが詰めかけた。

Via : iPhone 4S発売で孫社長しんみり「Steveの作品を慈しみましょう」–およそ200人の列 – CNET Japan

今回のゲストは、西尾由佳理さんがセレモニーに参加

10月14日午前8時に、ソフトバンクモバイルとau(KDDI)から「iPhone 4S」が発売された。当日販売を行うアップルストア銀座店には、同端末を手に入れるべく大勢の人が駆けつけた。

Via : iPhone 4S発売でアップルストア銀座に800人の列–3日並んだ猛者も – CNET Japan

ギズモードジャパン様のまとめ記事

本日発売されましたiPhone 4S、皆さんは手に入れられましたか? 手に入れたよという方も、手に入れてない方もギズで取り上げたiPhone 4Sの記事をご紹介します。

Via : [ #iPhone4S ]iPhone 4Sの記事まとめ! : ギズモード・ジャパン

そして皆さんがiPhoneのキャリアを選んだ理由は・・・・

東京電力福島第一原発の事故を念頭に、「東電がKDDIの株主だからいや」という意外な選択理由もあった。

Via : 「なぜこっち選んだ?iPhone4S」:イザ!

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です