246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア携帯電話・スマホ

マストゲット!!カシオがスマートフォンと連携するG-SHOCK発売へBluetooth Low Energy対応

CASIOが今年1月に開催された2011 International CES参考出品していたスマートフォンとBluetoothで連携するスマートウォッチを今年中にG-SHOCK GB-6900として発売するそうです!


Bluetooth 4.0で採用された省電力技術の「Bluetooth Low Energy Wireless Technology」に対応
スマートフォンと時刻を自動的に同期したり着信・メール受信を腕時計で知らせることが出来るそうです。
カバンにスマートフォンを入れたまま、腕時計で着信やメールチェック出来るなんて、んもう便利過ぎますよ。
更にアプリ開発でスマホと連動する様々なサービスが提供出来るそうです!

携帯電話の普及と共に、腕時計する人が減少しているそうですが、スマホと連動するG-SHOCKなら絶対欲しいと思う人も多い筈です。

がジェッター必須の腕時計になりそうですね!

ただちょっと気になるのは、iPhone 5と連携出来るのか?ということ・・・・
もしそうなら、私もマストゲット!

今年1月に開催された2011 International CESでカシオ計算機は、規格策定中のBluetooth 4.0における「Bluetooth Low Energy Wireless Technology」(以下、Bluetooth Low Energy)」を使った腕時計とスマートフォンの参考出品を行っていた。Bluetooth Low Energyとは何か、それで実現できる製品とはどんなものなのか。カシオ計算機の羽村技術センター時計事業部モジュール開発部担当部長の中島悦郎氏と同モジュール企画室リーダー奥山正良氏に話を聞いた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください